hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

旦那旅立つ🚙🚙🚙

更に物騒なタイトルですが〜😆

東京に向かって出発しました‼️
車で🚙

大阪〜東京を車で移動、って大変だけど無くはない話だと思うんですが、
我が家の車は…

30年近く前の軽自動車😱😱

最近の軽自動車は立派だけど、昔の軽はそりゃぁ頼りない😆
80キロ出したらバラバラになりそうな音がするし、シートも薄っぺらくてサスペンションガタガタだから、乗り心地最悪だし、ハンドル割れてるし、
エアコン無いし😱
チョーク付いてるし😱😱

チョークって黒板に書くのじゃ無いですからね〜❗️
昔の車はエンジンのかかり始めは回転数が上がりきらなくてエンストしちゃうので、チョークを引く事によって一時的にエンジンの回転数を上げ、安定してきたらチョークを戻すのです。

f:id:hyrominha:20151006094826j:image
↑ホンダのtoday  Wikipediaより。うちのは紺です。

途中、蒲郡あたりで1泊予定だとか。

今日からのびのび〜〜いや、寂しくなりますぅぅ〜〜〜😄