hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

マナウスのリハーー😆😆

ビシビシと色々決まっていくリハは、本当に気持ちいいですね!

今回は、
新曲が6曲‼️

ノリノリ多目‼️

f:id:hyrominha:20151010021658j:image


私も、インストを二曲、新曲でやらせて貰います。
これは、ショーロ?と思うけど、多分ショーロ(笑)サルサのリズムです。

そして、こんなにブラジル音楽にハマるきっかけになった、ナシメントの曲…
何と言われようが、マナウスでこの曲をやらなくちゃ‼️と決意して、今回やらせて貰います。

思い返せば、この曲をスクールのイベントで演奏した時は人前で一人で演奏するなんてものすごく大変な事だったし、アドリブはキメ譜作ってからじゃないとできなかったな…

そう思うと、この数年で随分度胸がついたものです😁

f:id:hyrominha:20151010022100j:image

さて、明日は名古屋へ。
サックスのレッスンです。2ヶ月おきなのです。前回、お盆で休んだので4ヶ月ぶり😅
今日もリハ前に練習したけど、難しいーー😣恐らく世間のサックス奏者の方から見るとあったりまえ!な事だと思うんですが、スケールの切り替えに四苦八苦😱😱

でも、いつも指摘されるのは、こちらの準備加減に関係なく、私が気づいていない事。休符の取り方、タンギングの入れどころ、アンブッシュア、リズムの取り方(めっちゃシビア)、アクセントの強弱.…

明日は何を言われるかな😅