hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

🍁高野山🍁

休日にしては珍しく早起きをして、おにぎりも握って、いざ!

新今宮南海線乗り換え。
売店でアイスコーヒー買って、袋は要りません、って言ったら、
「いいからいいから、手ぇ冷たいやろ😀」って袋に入れてくれた。
大阪のこういうところ大好き〜☺

朱印帳は、今日から三冊目になる。
前に高野山に行ったときの御朱印が二冊目には無かったので五年以上前になるなぁ。
あの時は車だったから、イマイチ印象が薄い。

こんな山の中まで私鉄を走らせた上にケーブルカーまで!南海電鉄偉い👍
f:id:hyrominha:20151027134522j:image

f:id:hyrominha:20151027134542j:image

f:id:hyrominha:20151027134634j:image

f:id:hyrominha:20151027134712j:image


ここからが結界。大門からスタート😃
f:id:hyrominha:20151027134344j:image

うっわ!やべっ!トンボ止まった!(^-^)
f:id:hyrominha:20151027135033j:image

f:id:hyrominha:20151027135134j:image

f:id:hyrominha:20151027135157j:image

紅葉きれい~~~!
f:id:hyrominha:20151027155940j:image

苔のあるところにこのちっこい花がちょいちょい咲いてた。なんだろう?
f:id:hyrominha:20151027135308j:image

f:id:hyrominha:20151027135330j:image

貴賓室だって☺
皇族の方が来た時に休憩するお部屋。

f:id:hyrominha:20151027135404j:image

f:id:hyrominha:20151027135433j:image

f:id:hyrominha:20151027160659j:image

撮影禁止だった、金堂の中の御本尊。
特別公開で80年振りの御開帳だって😍
すごく良かった‼️
なんて表現していいのかわからないけど、ウルッときた😂😂

金堂で御朱印帳買おうと思ったら、
高野山キャラ「こうやくん」のふざけたのしかなくて困っていたら、隣で並んでいたお兄さんが
金剛峯寺にはいろいろありますよ」
って教えてくれた😊
ありがとう、危ないところだった(笑)

無事、素敵な三冊目の御朱印帳入手しました🎶

f:id:hyrominha:20151027161353j:image

つづく。