hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

力まないこと。

先日、とある人から言われたこと。

◯◯しなくちゃ!って頑張らなくてもほかの人が◯◯してるから大丈夫だよ。

これだけだと何のこっちゃですけど😅

その時は、安心させようと言ってくれた言葉でありがたいなぁ、と思って終わったのですが。

その夜ゆっくり考えると、
◯◯しなくちゃ!
って思って変に頑張っちゃう事が多いかなぁ、と自分を振り返りました。

しなくちゃ!に囚われて日々あたふたして、結局疲れちゃってなーーーんにもしない日があったりして、緩急が激しいんですね😁

この、しなくちゃ!って何処から来るんだろう?って考えると、自信のなさとか不安から来ているのかなぁ??って思いました。

今のレベルや、今出来てること、に自信がなくて、その先の段階、今出来てないこと、ばかり見ていて、そんなのが焦りというか不安というかに繋がって結局、
◯◯しなくちゃ!
になるのかなぁ。

でも…
今の段階に安心して自信を持って、
なんて、慢心に繋がるだけだしなぁ。

焦らず
落ち着いて
地道に
慢心せず
そうやって身につけたものには自信を持てる

そうなったら、
しなくちゃ!
に追われることはないのかなぁ?

なんだか、文字にすると抽象的過ぎてうまく表現出来ません☺️
とにかく、力まずに色々出来るようになりたいな🎶