hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

チキンとケーキだ、わーい🎂

そろそろ良い子の元にはサンタさんが来た頃でしょうか??

確か去年のクリスマス前に行われた職場の忘年会に、さっちゃんという、3歳の女の子がお母さんと一緒に参加していた時の話です。
同じ職場の方でYさんという、白髪で割と恰幅の良い年配の男性がいたので、
さっちゃんに、
「ねぇねぇ、Yさんって、サンタさんに似てると思わない?さっちゃんのところのサンタさんは、きっとYさんだよ、プレゼントお願いしておいたらどうかな??」
と耳打ちしたら、その場では恥ずかしくて何にも言わなかったけど、
家に帰ってからお母さんに、Yさんはサンタさんだって教えてもろた、プレゼントのお願いしておいて、と何回も言っていたそうな😅

悪い大人ですいません…😣

さて、クリスマスなので、チキン(のカレー)とケーキ食べました‼️

f:id:hyrominha:20151225020756j:image

f:id:hyrominha:20151225020805j:image

苦しい…😵
あ、ケーキは2個が限界でした💦💦

台所の油汚れ、軍配は、
信頼の実績、マジックリンの圧勝でした~~~🎊
セスキも、壁の汚れとかにはいいんだけど換気扇クラスになると全然ダメでした。
マジックリンは、スプレーとかじゃなく、原液を大胆にジュワーーー!とかけると、一発で落ちます、油汚れ。
ただし、手荒れの気になる方や洗剤の匂いが気になる方にはオススメしません。


片付けは全然終わってないけど、本日終了。
来年の仕事の予習ネタが全然拾えてないのが気になるなぁ…

とりあえず今日は、おやすみなさい~~良いクリスマスを~:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。