hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

小吉とは思えない

元旦でしたね😊

全国的に穏やかな年明けだったのかな?

お昼に、初詣行ってきました。
おみくじは小吉。
今年は良くなっていくという事にしておきましょう🎵

f:id:hyrominha:20160102010158j:image

のち実家でおせち料理とお雑煮を頂いて、親子で昼寝…(笑)

夜の特急で帯広を発ち、新千歳空港にある温泉施設の仮眠エリアで1泊の予定でした。

22時頃に新千歳空港に着いたら、がらーーんとしていたので、これなら温泉も大丈夫かも~♪と一安心したのも束の間。

温泉施設の入口には
「ただいま大変混雑しております。お時間を置いての入館をお願いします。」
の立て看板😱😱

お時間置いてもこの時間から空くことないやんね~~😰
温泉施設のお姉さんも、
お入り頂くのは無理です…とのお返事。

空港のベンチで一夜を明かそうかな…
幸いベンチはガラガラ。
でも一応、通りがかりの道警のおまわりさんに、

空港のベンチって朝まで居てもいい??

って聞いてみました。

ええっと、私の口からは良いとは言えません。

とのお答え。うんうん、その答え方私もよく使うよ😋ダメっていう明確な決まりはないって事だね👍
よっしゃ、1階のコンビニで食料とビールを仕入れに行きますか🎵と思った矢先。

この空港施設は最終便の終了を持ってご利用出来なくなります。

のアナウンス😥
私の思惑を読まれた??
そう言われてしまうと居られないなぁ…

今回の旅行、全てが予定通りいっていたのですがここに来て予定外の事態に。

じゃらんを駆使して今夜の宿を急遽確保‼️
千歳第一ホテルさん、空いててくれてありがとう😂😂

お値段も温泉に泊まるのと変わらない金額👏🏻

結局、温泉施設で仮眠エリア利用よりも快適に1晩過ごせるぞ😊😊

大きなお風呂はかなわなかったけど、かわりに好きな格好でゴロゴロしながらテレビ見るという幸運に恵まれました。

うーん、ついてる~~~💕

さて、明日は朝の便でいよいよ大阪に帰ります。

おやすみなさい~(#˘ω˘#)