hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

糠まみれの魚


糠ニシンとか糠秋刀魚
知ってます?関西ではあまり見ないかも知れません。

保存方法の1つなのかなぁ?
青魚を糠まみれにして、置いておいて食べる時は洗い流して焼いて食べます。
普通の塩焼きよりも、何となく風味があるというか…
あと小骨が柔らかくなるので食べやすい。

f:id:hyrominha:20160131004152j:image
見た目は普通の塩焼き。
(向きが逆だわ)

焼く前はこんな感じ↓↓↓
f:id:hyrominha:20160131004244j:image

商品としても売ってます。

これは、加藤水産の糠にしん↓↓↓
f:id:hyrominha:20160131004344j:image
f:id:hyrominha:20160131004357j:image

糠にしんは、身欠になっていないニシンを糠につけるんですが、中には身がスカスカなのをつけていたりして、そんなのは美味しくないんです。
脂の乗ったまるまる太ったニシンが漬かっているものをお選びください😋

私は、糠ニシンの方が好きです❤️
ご飯モリモリいける!

今は一人暮らしなので、1匹を1度で消費出来ないのがもどかしい(笑)

今夜はもう少し譜面作りをしてから寝まーす😊