hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

二番太鼓


以前、恐れ多くも神様にお尻を向けて催された落語の会でお世話になった、大正区の八坂神社さんに、出ばやしの練習に行ってきました⛩

前回撃沈だった二番太鼓も、譜面?を貰ったので何とかなりそうです😊

そして、今日の練習でも宮司さんが、すき焼き風お鍋と白味噌のお鍋とビールを振舞ってくれました。
本来なら、使わせて貰った私たちがなんかしないといけないのに、一体この神社はどうなっているんでしょう(笑)
そもそも、神社とはこういうものなのでしょうか??

よく分からないままに、食べて飲んで、宮司さんのお話を聞いて帰って来ました😋

本日の練習の成果は
2月3日(水)節分祭り
17時位からの落語タイムで披露します。

先行して16時位から餅まきやぜんざいが振舞われます。

落語が終わったあとは、お客さんも参加できる無料の打ち上げ。飲み物もあります。

f:id:hyrominha:20160201025911j:image

ほんと、一体どうなってるの???(笑)

f:id:hyrominha:20160201025525j:image
↑地元密着を感じさせる落書き😊

帰ってきてたっぷりお風呂に漬かってから、どのライブでもやる予定のない曲を思い立って譜面にしていたらいい時間になってしまった!

休日、たっぷり寝たからといって、夜更かしはどうなんでしょう?
こんな事の繰り返しばっかり😁

明日から月曜日ですね。
では、おやすみなさい~~(。-ω-)zzz