hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

昨日と今日

昨夜は何か書こうとしてすっかり忘れていたみたいです。

f:id:hyrominha:20160210115814j:image

↑多分、チリ産500円ワインの新しいの見つけた!とか書こうとして写真取ったと思われる…


昨日は、プライベートじゃない仕事(なんだそれ(笑))での、説明会でした。
普段やっている仕事の説明だったのでそこまで緊張することも無くのぞめたのですが、
いつも思うのは、

私の話には枕がない。

です。
あー、この人上手いなぁ、と思う人は大抵本題に入る前に何かしらひとしきり喋ってから本題に入ってますが、私の場合は、

本日はお忙しい中お疲れ様です、とか、普段は〇〇の仕事をしておりまして、とか、そんな話だけで本題に入ってしまう~?

何を話せばいいのかな?
お天気の話?→本題に繋げにくいなぁ。
プライベートの小話?→知らんがなーって思われそう(笑)

研究の余地がありそうです。

さて、日付変わって本日は休日。
朝から税理士さんに記帳指導にきてもらいました。
確定申告のやり方を教えて貰うのが今回の目的。

国税庁のホームページから入力してやろうとしたら…

サーバーがダウン!!

しちゃってました??
アノニマスにやられた??
などの噂が飛び交っているみたい…
私はアナログ形式で教えて貰えたけど、税務署の相談コーナーなどは完全にサイトから説明するようになっているそうで、現場の混乱が目に浮かびます?

記帳指導終わって、ダッシュで関西空港へ~~~✈
親の物件探しに東京行ってきまーーっす❗️