hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

関西弁

先日、東京に両親の物件探しに行った時のこと。不動産屋さんが、

「やっぱり、関西弁なんですね~~」

って❗️
えーーっ😵うそうそうそ😵😵
私、大阪ではバリバリの標準語と言われているんですけど❗️❓

そして、高校時代の友達と10年振り位に電話で喋った時にも

「関西っぽくなってる~~~」

なってないなってない‼️
…なってないつもりなんだけどなぁ~~😅

どうも、言葉でなくてイントネーションが標準語ではなく、関西っぽくなっているらしいです。

ふざけて


とか
言い過ぎた??(笑)

でもね、文字で書く時とか頭の中で考える時とか結構関西弁になってるんですよね☺️
単語だとわざとらしくなっちゃうんだけど、イントネーションは、出ちゃうのかなぁ~~😆


※ピンクの文字はほんまかいな~のイントネーションで読んで下さい。

ではでは、おやすみなさい~~:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。