hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

関西ノリと言われて

今の職場は、班が三つに分かれています。
今日は、私が所属している班の飲み会でした☺️

ツェー班。

めっちゃ酔っ払う人とかいて、職場飲み会は面白いです(笑)
そんな中、普段私の隣に座っている人と、関西出身じゃないんですか❓みたいな話になって。

私も、程よく酔っ払っていたのでどういう流れだったのかわからないんですが、

東京は、建前の話しかしないので関西ノリでの話は通じないですよ。

って言われてしまった😁

んーー、確かに、私は関西での相談業務が長かったので、建前を説明しつつも、そうは言ってもね、みたいな感じで締めは関西ノリで済ませることは確かにあったかも……

その、締め方が封印されてしまった……😲

隣の席の人も、関西ノリですよねー、って言ってたし。
本音の部分で答えたことが、あの時こう言ったじゃないですか、ってなるんですよ、東京は。

だって。

そもそもかかってくる電話の件数が半端ないのでそんなとこまでまだ気が回らないよ~~😅

今夜も帰ったらソッコー寝ると思います~~😌