hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

どうなってるの武蔵関

昨夜は、地元飲み🍺

人気の洋食店が満席で、ふらふらとほかのお店を探していたら「こなもんや」というお店が。
粉もの以外も色々ある様子なので、店内の様子を覗いていると、感じのいいお姉さんに招き入れられました。

なんとなくあたりの予感。

カウンターの隣に座っていたYさんと色々話をしていたら、旦那の実家の話になり、その住所に激しく反応する男性が現れました。
その男性Fさんはなんと、旦那の実家の裏に住んでいた方で、小さい頃いつも遊んでいたのだとか‼️

なんと40年近くぶりの再会だそうで😳❗️

まあ、その後は昔話やお兄さんの話で盛り上がりました。
Fさんは先に帰られたのですが、お会計しといてくれてて、江戸の粋を感じました🌟

その後、締めに麺類でもと思ったのですが、あれ程あるラーメン屋さんは店じまいが早く、またしても劇団系バーへ。タンメンやってますよ~、インスタントだけど👍と前に聞いていたので😁

お店に入るとなんとそこには、さっききっかけを作ってくれたYさんが😆

うける。

聞けば、Fさんも常連らしく、みんな同じ順番で飲み歩いてる(笑)
他にも店あるのに(笑)

芋づる式に縁が産まれる町、武蔵関。

f:id:hyrominha:20160501064726j:image