hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

copo do dia のち aparecida

西荻窪にも、自転車で行ってみました🚲🚲🚲
行ける行ける~~~❗️

ほぼ平坦だし、距離はあっても途中あんまり信号がなくて、裏道を行くのでのんびり自分のペースで走れます😙

昨日は、copo do diaではショーロのミニライブとホーダヂショーロ🎵
7弦ギター 高田泰久さん
クラリネット 斎藤彰子さん
パンデイロ 松澤芳枝さん

クラリネットはただ今オーバーホール中なので、無謀にもショーロでは吹いたことのないフルートでホーダに参戦😅
クラリネットが戻って来たところで、ある程度練習しないとショーロ吹けないじゃん❗️いつまでもそんな事言ってる場合か‼️と、思ったので思い切って混ざって来ました😁

クラで練習した曲でもフルートでは吹けなくて撃沈した😑😑
それでも、「混ざること」が大事❗️な気分で行ったので満足でした😊

copoでは緊張してたのか(笑)写真とってなかった😅

そして夜は、ブラジルから来日中のピンパ先生のパンデイロワークショップ@aparecidaへ🎵🎵
手拍子や体を使ったリズム練習から、様々なリズムでのパンデイロの叩き方をどんどん教えてくれて、吸収しきれない~😆
何をどう叩くか考えた事を叩くのじゃなくて、その瞬間に出てくる気持ちで叩くんだよ~みたいに仰っていて、実際にみんなで順番にピックアップで叩いたりして、楽しかったな❣️

f:id:hyrominha:20160508132307j:image

ワークショップのあとはピンパ先生を囲んでのホーダ。
意外にも、ボサノバを弾き語っておられました☺️
ゴリゴリサンバ歌うのかと思ってた~😁
あと印象的なのは、雑音?音楽じゃない音??が気になる様子で、スムージーか何かを作るガリガリの音に顔をしかめてウルサーーイ(笑)って連発しておられたの、面白かった😊

f:id:hyrominha:20160508132806j:image

f:id:hyrominha:20160508132818j:image

10日のピンパ先生のワークショップ&ライブ@プラッサオンゼも行きますよ❣️