hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

kemyさんのCD

はぁ~~~、やっとゴロゴロタイムです😴

今日は帰りにオーバーホールに出していたクラリネットを取りに行って危なく可愛いクラリネットケースも買ってしまいそうになるのをグッとこらえ、
(でもきっと近いうちに買っちゃう)
帰って来てから、仕事関係の資料とかを箱から出すと同時にどんどん捨てて…

などの作業をしていたらすっかりクタクタになってしまいました😑😑

まだ聴いていないけど、kemyさんのCDが届いて居ました🎵

f:id:hyrominha:20160527000414j:image

ブラジル音楽にはまって間もない頃、貪欲に情報を集めていて、ケペル木村さんがやっていた、「中南米音楽館」というラジオの番組のデータをストレージで送って貰って聴いていた時期がありました。
大阪では聞けなかったんですねー。
データ送ってくれてたのは、ケペルさん御本人😆
それも、凄い話だなぁ😁

その、「中南米音楽館」の中で、1度だけ?日本のシンガーさんの歌が紹介されたことがあって、それが高知出身のkemyさんでした。
morena do mar
folhas secas
olha
の3曲が紹介されていて、それを聴いて思わず涙腺崩壊してしまったのを覚えています。
特にolhaは原曲は歌謡曲みたいな感じなんだけど(笑)、kemyさんのはとっても美しくて、電車では聴けない感じでした。

当時、探せばAmazonとかでCD買えたのかもしれないけど私はそんなことに思い至らず月日は少しだけ流れ……

ショーロやフォホーにはまり出して、東京とブラジルを行ったり来たりしてるギタリスト、ジョアン・リラさんのファンになりました。
時々、大阪にもライブやワークショップに来てくれて、生の本場の雰囲気を持ってきてくれる、貴重なミュージシャンでした。

ある時

ジョアンの奥様がkemyさんだよ。

って、誰かが言っているのを耳にしてました。

びっくり‼️大好きなkemyさんが素晴らしいミュージシャンのジョアンの奥様❣️❣️

東京に引っ越してきて、ビックネームのライブに来ていたジョアンの隣にいる方が、
ジョアンのbirthdayライブでちょっとだけ、って言って歌ってる方が、
私がラジオの録音を聴いてウルウルしていたkemyさんなのね~🎵

と、ドキドキしながら見ていて、先日ジョアンのワークショップに来ていたkemyさんとついにお話してて、Facebookでも繋がって貰いました。
CDはその時手持ちに無かったとの事で改めてAmazonで買いました。

ジョアンはとっても有名な先生(笑)なんだけど、私にとっては、先にkemyさんがいるんだな❣️
でも、kemyさんがジョアンと一緒になってなかったら、こんなに日本に来ていないかも、と思うとほんとにありがとうございます‼️って思う~~~

わー、まぶたが重たくなってきました。
おやすみなさい~~~o。.꒰ϱ﹏-๑꒱‧*