hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

盛りだくさん!

金、土と盛りだくさんでありました❗️

風邪が悪化することも無く……
あ、でも昨日はあんまり飲めなかったかな☺️

金曜日、仕事帰りに
伊勢丹でやっているブラジルウィークへ。
毎年やっているそうです。

アクセサリー売り場では、以前、大阪のカイピリーニャで会った
りこちゃんと再会し、
と言っても、伊勢丹仕様の
りこちゃんに気付かなかったけど😅

可愛いイヤリング買ってしまい、
雑貨エリアではカエル?の人形とアサイーの種のブレスレット


f:id:hyrominha:20160605020733j:image

その後、アウボラーダの
リオ予習会へ。
だいどうじさんの解説と
ヒロキーニョさんの司会でショーロの歴史などがリオの様子とともに紹介されます。

そして、
リオに出来た、
casa de choro
を、現地のフルーティスト熊本尚美さんが、
吉祥寺とFACEタイムで繋がって、リアルタイム中継するというテクノロジーの進化を感じるイベント❗️

f:id:hyrominha:20160605021119j:image

f:id:hyrominha:20160605021142j:image

luciana rabeloさんがオーナー?とかいう、ショーロの家。ライブ会場があり、上には食事やお酒を楽しみながらスクリーンでライブの様子を楽しめて、会議室サイズのいくつもある部屋では、データベースがあったり、ワークショップやリハーサル、なんかができるようになっている……

ショーロに家が出来たのよ。
ブラジルのショラオンだけじゃなくて、世界のショーロを愛する人にとっての家ができたの。

みたいなことを言っていた、って尚美さんが紹介していて、ジーンと来ました。

今日の出来事はまた、明日😊