hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

これがsaudeか!

saude(サウーヂ)とは、ブラジルで「乾杯!」の時の掛け声でもありますが、
浅草サンバカーニバルで昨年優勝した、横浜のサンバチームでもあります。

大阪のサンバチーム、カンタブラジル行進部でタンボリン担当だったわたくし、
そこでお世話になっていた御夫婦(こう書くと凄い年配みたいだなぁ(笑))が、サウーヂのメンバーでもあるので、サウーヂからタンボリンの人を呼んでもらって色々レクチャーを受けていました。

私は東京に来ちゃったけど、カンタブラジル行進部には参加するつもりでいます。

ここで困ったのが練習場所。
まぁ、スタジオで1人ででも練習出来なくはないですが、つまらない……😅

そこで、ご縁のあるサウーヂの練習に参加させてもらってウォーミングアップしよう❗️
と思い立ち、全体練習に行ってきました😆

会場に入ると、凄いダンサーさんの数😳
バテリアも充実😳😳
そして何より、広い会場の真ん前には、サウーヂの旗が掲げられていてこれは、メンバーだったらテンション上がるよなぁ~~‼️

大人数ゆえだとは思いますが、練習の進行なども、組織立って統制が取れています。
でも、厳しいとか堅苦しいという感じはなく、如何にsambaを楽しむかのためにきっちりやっている感じです。

全体練習のあとは、楽しい打ち上げ😆🍻

初めましての方が殆どでしたが、ビール飲んでパゴーヂが始まってしまうと緊張も抜けて、めっちゃ楽しめました😊

f:id:hyrominha:20160605214139j:image

f:id:hyrominha:20160605214147j:image

会場が野毛でしたので、野毛の名物店にも連れて行って貰いました。

f:id:hyrominha:20160605214303j:image

f:id:hyrominha:20160605214311j:image

終電に乗り込んで、ふぅ~間に合った、と思った途端、どこかで線路内に人が立ち入ったのでしばらく運転を見合わせます。の、アナウンス。

みちみちに乗っていたお客さんは、どんどん他の路線を目指して降りていきますが、私は初横浜だし、酔ってるしで、どうしていいかわからず、20分ほど待っているとやっと動き出しました。

果たして帰れるのか……😱😱

結局、最寄りの一つ前の駅までしか行けずそこからタクシー😞

横浜方面はたくさん電車が走っているので、色々研究せねば~~