hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

DENパゴ

浅草にque bom(キボン)というシュハスコメインのブラジル料理店があります。

毎週火曜日、DENさんがパゴーヂを主催しています。
DENさんは昔から日本のsamba会を牽引してきた1人です。こう書くと、年配の人みたいですが、まだ若いしとってもパワフルに地方でのパゴーヂも開催しています。

大阪にいた時も、DENパゴは2~3ヵ月に1度開催されていて、この1年ほどは通っていました。

東京に来てから、2度目のDENパゴに昨日行ってきました🇧🇷🇧🇷

前回行った時、今度はフルート持ってきなよ~~♪
って言われたので、何がふけるわけじゃないけど持っていきました。

昨夜のキボンは、外国の団体客が沢山いてとーーっても賑やかでした‼️
そのなかで、ブラジルの人たちなのかなぁ??
10人程は最後まで残っていて、いろんな曲を歌ったり踊ったり😊
外国の人たちの、楽しい❗️とか嬉しい❗️とかをストレートに表現するあの感じ、凄くいいですよね😊😊

いつも来ているメンバーの皆さんも、
今日は盛り上がったなぁ~~~🎵
って。

帰り道、同じ方向に大阪出身の方がいて少し話したら、
大阪から?やっぱり!関西弁だもんね!!
だって……

いやいや、道産子やがな。