hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

大人買いとかライブとか

24日のクイーカの御大は、

 

リオの名門サンバチーム・ポルテーラのメストレ・アルセニオ氏

 

だそうです。とても可愛らしいおじいさんで、ニコニコしてたり子猫を登場させたり自分の写ってる写真集を見せたり、クイーカの棒を作って見せたり、現地は朝なのであくびしてたり(笑)

 

ほんと、外国の人のそういう感じ、好きだわ☺️

 

さて、昨日25日は、大阪時代のブラジル音楽繋がりのお知り合い(三重県在住)が東京に来ているということで、一緒に東京ブラジルスポット巡りを(笑)

 

とはいっても、夕方だけだったのでまずはアパレシーダでCD物色したりウィリーさんとくみさんとお話したりして(普段はイベントの時に行くのであまりお話しできない)、のち、copo do diaでのサブリナのライブへ。

 

遠方からやって来たGちゃんはCD1枚だったのに、近所の私がCD大人買いしてしまった😅😅😅

うん、いつもはゆっくりCDみたりお勧め聞いたり出来ないからね、仕方ないね😁

 

サブリナのライブは、大阪で随分前に聴いた以来。大阪のときは確か、体調がイマイチで…といいつつ頑張っていたような気がします。昨日の歌はとっても良かった。声が無理なくするっと出てくる感じ、あんなふうに歌えたら気持ち良いだろうなぁ😊

 

f:id:hyrominha:20160626085710j:image

 

大好きな曲、pixinguinhaのrosa🎵

f:id:hyrominha:20160626085759j:image

 

copoに着いた時お腹空いていたので、フェジョアーダ食べたけど、昨日のスペシャルメニューはタピオカだった😳

食べ損ねました😭

 

そして、ライブ後半位から謎の頭痛がやって来てあんまりGちゃんと話せなかったなぁ。帰りはソロリソロリと歩いてきました。

 

今朝は殆ど治りましたよ~👍

Gちゃん東京を満喫して貰えると良いなぁ☺️