hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

今日は大殺界か!

今日ほど何から何までうまくいかない日も珍しい。

 

まず風邪引いて喉が痛いし何となくダルい。

 

仕事は研修だったのでいつもと違うルート、職場のPASMO渡されたので無くさないようにしなくちゃ、と思ったら

 

帰りに自分の

定期券兼カード兼Suicaをなくしてることに気付いて。

 

慌てて停止の電話。

幸い使われてない模様。

どこで落としたんだろう?

 

急遽行くことになったサウージタンボリン練。

湘南新宿ライン快速を横浜で降りて、確かひとつ先だったな、と各停に乗り換え。

 

ところがひとつ先は目的の桜木町じゃなくて保土ヶ谷

まずい、ひとつ先じゃなくてひとつ戻るだっけ?

慌てて戻りの各停に乗ったつもりが、総武線快速

横浜の次は新川崎〜〜

とアナウンス。

 

うわー桜木町通り過ぎてもうた〜〜

 

と、新川崎のホームで路線を見て気づく。

この路線には桜木町はない!!

 

いつもは京浜東北線だから乗り換えなくても着いたけどその思い込みそのままに湘南新宿ラインに乗っていた…

横浜で違う路線に乗り換えるんだったのか…

 

結局、横浜挟んで行ったり来たりを繰り返したのち30分程遅れてサウージ練習に到着。

 

桜木町に結界でもあったのか(笑)遠かった!!

変な汗びっしょり💦💦

 

早く着く予定で買ったおにぎりをやっと食べる。ついでに風邪薬も。

 

タンボリン練は楽しく終了、よかった、いい汗もかいた。風邪も抜ける?

 

さー、帰ろう。湘南新宿ラインで。

 

横浜でちゃんと乗り換え。でも次の湘南新宿ラインまで時間がある。

各停の無名の電車が来るみたい。よし、これの方が早いかも。

 

西大井で、

湘南新宿ラインの方はお乗り換えですー

のアナウンス。

ん??これは新宿いかないの??路線図確認。

横浜で乗り換えなくてもそのまま行った品川行き💦

 

 

悔しいので西大井で降りる。

次の湘南新宿ラインは…

横浜で待っとけば乗れたあの電車っぽい…

 

あーー、こんな日もあるのね😫😫😫

 

やっと最寄り駅までたどり付いた。

明日からはカードの手続きとかあるなぁ。

はぁ〜〜〜