hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

凄い偶然!

仕事の時の眼鏡が傷だらけなので、買いに行こーー、っと寄った、高田馬場の某眼鏡チェーン店。

 

あーでもないこーでもないと言いつつ、結局無難でベーシックなメガネにして、

最後に名前や住所を書きました。

 

それを見ながらパソコンに入力する店員のおじさん(注:私と同じくらい)。

「立ち入った事をお聞きしてすみません」

「はぁ」

「もしかしてこの住所、○○マンションですか?」

 

当たってる‼️

 

なんとその店員さん、○○マンションができた時に入居した過去があるとか‼️‼️

築45年?位の、マンションとは名ばかりの古い団地的な建物なんですが、そこの新築に入居したとか。

当時は子供だったけど新しい部屋にすめて嬉しかった記憶があるそう。

当時はいいマンションだったんだろな。

 

今も実家が近いので近くを通るそうですが、細かいところはやっぱり色々変わっているものの、南側に畑がどーーーーんと広がっているとことか、富士山が見える所は昔のままだとか。

 

ちなみに、いま私が住んでいる部屋は、当時、白鳥君というかっこいい小6のお兄さんが住んでいたんだって(笑)

 

こんな偶然、凄いなぁ~~~😊

 

眼鏡じゃなくて飲み屋だったらしょっちゅう行くのに(笑)