hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

かしこなった

バタバタしてた浅草サンバカーニバルの1日、色んな嬉しいことや弾けたことや、たくさん思い出できたんだけど、思い出して笑ってしまうことが。

 

サウージでは、出だしでエザルタサォン3.5をやっています。

例の、

 

しぇごぉぉぉ~~~お~~~おお~~

あ、まんげーぃら

しぇごぉぉぉ~~お~~~お~~~

 

ってやつです。

 

浅草当日、突然ジレが言います。

「今日はエザルタサォン2.5でやるから!!」

 

😳😳‼️なにっ❗️❓

エザルタサォン3.5しかやった事無い‼️

 

すかさず、パートリーダーのGさんに、聞きます。

 

わたし、エザルタサォン3.5しかやった事無いんですけど、2.5ってどんな曲ですか❓

 

一瞬、言葉に詰まるリーダーGさん。

 

あのね、エザルタサォンって言うのは回数の事なの。だから2.5って言うのはふた回し半やるよってことね。

 

 

おおーーー‼️

そうだったのか😆

 

どうりで練習の時に

3.5とか2.5とか、オーケストラの組曲見たいですね!って言ったときの反応がイマイチなわけねー(笑)

 

全然知らないサンバ用語😅

 

でもさ、エザルタサォン2.5って言うより、

2回半ね!って言った方が早くね❓😁

 

f:id:hyrominha:20160830231843j:image