hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

酔った勢いで

酔った勢いで連投致します。

 

なんか私、バテリアパターンでどうにも苦手なのがあって、どんなのかっていうと、パターンがフレーズとして成立してないのは、どーーーーも苦手です😰

 

逆に、難しくてもフレーズとして成立してるのはなんの苦労もなく覚えられます。

 

良い例として、

ショーロの定番曲ブラジレリーニョをモチーフにしたパターンがあるんだけど、2〜3回聞いたらすぐ出来た❣❣

 

でも、モールス信号みたいな(笑)

パターンは50回くらい聞いたけど出来ない〜〜〜〜😥😥

 

 やっぱり人によって得手不得手があるみたいで、ブラジレリーニョは苦手そうな人もいて。

 

でも、基本みんな大体覚えてるからモールス信号みたいなのも覚えてるんだって。

そりゃそうか😊

 

でもでもなんか、

んーー上手く言えないけど、出来ててもそれって塊としてなんとなく合ってても細かい拍で考えたらあってなくない??どーなの??ってのもある。

 

 

うーん、新しいバケッタ欲しいなーー!

 

 

と、昨夜寝る間際に入力して寝落ちした模様。

新しいバケッタ?どんなのが欲しくなったんだろうか(笑)

いまは特別欲しくない😅😅