hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

カエターノ大阪公演

その日、大阪のみならず全国から押し寄せた聴衆はその息遣いをも聴き逃すまいと全神経をステージに集中させた…

 

と、ライブレポート風に書き出したもののこれ以上は無理〜〜😁

 

いやー、本当に大阪まで行ってきて良かったです。

 

テレーザ・クリスチーナとカルリーニョスのステージは全編カルトーラで約30分

 

テレーザさんはポルテレンシだそうですが、いい曲だから歌っちゃうの、という可愛らしいジョークも交えつつ、伸びやかな歌声で私も知ってる、なんならやった事もある曲を歌ってくれました。改めてカルトーラの曲っていいなぁ、と思った☺️☺️

よく考えたら、ブラジルのミュージシャンが歌うカルトーラを聞くのは初めて。最初の2〜3曲はじわじわ涙が止まりませんでした😅

7弦ギタリストのカルリーニョスさんの音は感動的だった。スチール弦?にしては暖かい、ナイロン弦?にしては芯のある音。おそらく何を使ってるとかそんな事では無いんだな。

 

カエターノの弾語りは約1時間

ブラジル音楽歴の浅い私でも知っている曲が多くて嬉しかった❣途中、5〜6曲位は知らない曲が続いてコアなファンっぽい方が◯◯は日本公演初披露だ!と喜んでいました。その辺りはいわゆるトロピカリズモの曲なのかなと思って聴いていました。

そして、カエターノの声の素晴らしいこと☺️

誰かがFBに書いていたけど、途中一度も水を飲むこともなく、って本当にそうでした。すごいな〜〜❗️

途中のlove for saleはなんやったん?(笑)

 

そして、三人でのステージとアンコールも合わせて約30分

この三人で素晴らしいのはもはや当たり前❣

 

大阪公演、会場がNHK大阪ホールということで埋まるのだろうか心配でしたがほぼ満席、しかも本当にちゃんとカエターノ聴きに来たお客さんで埋まっていたのでそれも嬉しかったな〜〜🎵

 

f:id:hyrominha:20161006234540j:image

 

f:id:hyrominha:20161006234556j:image

 

f:id:hyrominha:20161006234610j:image

 

会場では沢山の人に会えて、

ライブ終了後にはやっぱりカイピリーニャに行って、また、沢山の人に会えました😍😍

 

すごい混雑ぶりだったけど😅

 

なぜか、パーカッションの石川大先生(笑)が玉の汗をかきながら、ホール担当でお手伝いしていました😳

ええ人や☺️

 

カエターノの余韻をみんなで楽しみたい人でひしめき合ったカイピリーニャ。

落ち着いてから頼もうと思っていたらショッピのグラスが出払ってしまう事態に😱そんなの初めてー😱

 

f:id:hyrominha:20161006235130j:image

 

今夜は ショッピはむりか…

 

と、しょんぼりしていたら、これまたなぜか石川大先生(笑)が、なに?ビールないの???と、厨房から缶ビールを持ってきて渡してくれました。

ええ人や😊😊

 

最終の夜行バスを予約していたので、23時15分にはカイピリーニャをあとにしたんですが、入れ違いにカルリーニョスさんがカイピリーニャに来た!という現場リポーターASD氏からの連絡が‼️

 

一緒にお店をあとにしたベーさんと二人、地下鉄の中でなんやそれ〜〜〜😭😭😭😭と絶叫(笑)

 

f:id:hyrominha:20161006235856p:image

 

集合写真に無理やり入れちゃうから(笑) 

 

お腹へりへりだったのでコンビニで必要以上に買い込み(ビールも)、大人しくバスに揺られる人に…

f:id:hyrominha:20161007000408j:image

 

若いサラリーマンの団体が乗ってたんだけど、あのひとら何だったんだ??

 

夜行バス

今回利用3回目だったんだけど、安上がりなのは嬉しいもののやっぱりあんまり乗りたいもんではないなぁ。フットレストに脚を乗っけてると膝が痛くなる…