hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

クラス会の前に

高校生まで、北海道苫小牧市に居りました。

昨日は高校時代のクラス会でした。

 

私が在籍していた高校は、三年間クラス替えのない学校で担任の先生も三年間同じです。私が知らないだけかもしれないけど、イジメや喧嘩のないクラスで平和で楽しい高校生活でした。

 

何年かに一度は、先生も呼んでキチンとクラス会をします。

アンオフィシャルで少人数で集まることも度々あります。

 

9日は、そのキチンとしたクラス会が苫小牧の思い出の居酒屋、グランド居酒屋富士で行われ、行ってきました。

本当にLCCはありがたい😊昔だったら気軽に北海道行けなかった。

 

今回は当日の朝便で向かい翌日帰ってくるという結構な強行軍。当日朝は綺麗な朝焼けからスタート。

f:id:hyrominha:20161010225331j:image

 

かなりの強風でもあったので心配していたら案の定、家を出た後凄い雨☔️

 

北海道はどうかなーー?と思ってたら、飛行機のアナウンスで「到着地の天候は、雨☔️」とのこと。

 

ところが到着してみると、雨はあがっていて風は強いけど、抜ける青空‼️

f:id:hyrominha:20161010225624j:image

 

気持ちいい〜〜〜❣

 

得した気分で、空港近くの水族館見に行って来ました。

f:id:hyrominha:20161010225757j:image

f:id:hyrominha:20161010225815j:image

 

この時期、遡上してくる鮭を取るためにインディアン水車が回っているので、鮭がザクザク採れるとこを見たくて☺️☺️

 

この水族館、なかなか面白かったです。淡水魚専門の水族館で、北海道の川にいる、イワナやヤマメなどがいます。もちろん、鮭が主役なのですが😊

 

エゾサンショウウオさんにはカメラ目線頂きました💕

f:id:hyrominha:20161010230142j:image

 

懐かしい支笏湖と取り巻く山々のパネル。

f:id:hyrominha:20161010230242j:image

 

f:id:hyrominha:20161010230332j:image

 

f:id:hyrominha:20161010230350j:image

 

f:id:hyrominha:20161010230409j:image

 

北海道の魚ではない、こういう珍しい&デカイ魚はやっぱり地元民に人気でした。

f:id:hyrominha:20161010230423j:image

 

私は北海道の淡水魚にテンション上がったので、その辺りもう、道外目線なのかなー😢

 

f:id:hyrominha:20161010230647j:image

ほうほう。これは期待出来る🎵

 

いざ、インディアン水車へ。

f:id:hyrominha:20161010230741j:image

 

しばらく見てたけど、一匹も取れてなかった…

 

なんでー?入り口塞いでたん??

 

 動画↓

 

迫力の鮭

https://youtu.be/lLl6JwliHa0

 

平和で綺麗な川魚

https://youtu.be/FqHpgWLZoYc

 

千歳川の水中の様子が見れます

https://youtu.be/wgTQE4eeY3s

 

回り続けるインディアン水車

https://youtu.be/gMGkgiDsWdQ

 

 

肝心の続きはまた明日〜〜

おやすみなさーい!