hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

そしてクラス会

そもそも今回のクラス会が行われる事になったのは、東京在住組が言い出しっぺでもありました。

 

 あれはー…5〜6月に、みきちゃんが昔からファンをしている人のコンサートに東京までくるというので、東京組で集まりました。

その時に、みきちゃんは高校時代の文集をわざわざ持ってきてくれて、皆んなで懐かしがって話しているうちに、苫小牧でクラス会やろうよ‼️と盛り上がり、その場で女子にラインで連絡を取り、日程まで決めたのでした(笑)

 

会場は懐かしのグランド居酒屋富士😁昔は未成年の飲酒におおらかだったじゃないですか(笑)

 

苫小牧の街は、駅前が寂しくなって、駅から少し歩く繁華街もすっかりお店が無くなってしまってました。

そんな中、グラ富士は頑張って続けてくれてました、凄い❗️

 

担任の先生のスピーチも昔と同じ感じ😊80歳になったそうですが、若干耳が遠い事を除いてはお元気で、お座敷の飲み会でも正座が問題なし❗️

 

割と最近会った人も、久しぶりの人も、皆んな変わらない〜〜〜☺️☺️☺️

いや、そりゃぁ老けたりしたかもしれないけど私の目にフィルターがかかって昔のままにしか見えない😆

 

これは私の目のフィルターではなく、一応プライバシーに配慮したのです。

f:id:hyrominha:20161011233147p:image

 

三次会はカラオケに行って誰も歌わずひたすらTくんとJくんの美しい昔話を聞いてました😁

男子って、ほんとーに、あっほやな〜〜〜😝😝

 

解散した後は、千葉からのちづちゃんと札幌からのもっちと三人でみきちゃんの家に泊めてもらいました。

静かにまったり話すのも良いね〜来年は何泊かしていきなね〜〜、と言ってもらってすっかりその気になっちゃいました。

 

翌朝は美しい朝ごはん💖💖💖

 

f:id:hyrominha:20161011233628j:image

この鮭は、みきちゃんのお父さんがうちらの宿泊に合わせて釣りに行ってくれたんだそう😭😭😭

 

f:id:hyrominha:20161011233725j:image

このイクラ醤油漬けは、みきちゃんのお母さんが漬けてくれたんだそう😭😭😭うちの味と同じでした✨✨

 

そして、さんたくんと

f:id:hyrominha:20161011233849j:image

めいちゃん

f:id:hyrominha:20161011233904j:image

なまえ忘れた(笑)

f:id:hyrominha:20161011233925j:image

 

本当に、みきちゃんがいなければ我々はクラス会も出来ないし、お世話になりっぱなしです。

 

 うちにも泊まりに来て!って胸を張って言えないのが辛い…😂

 

皆んなと別れて、飛行機とバスに乗って帰ってきました。

 

大きなお風呂でさっぱりしたい…

 

ムクムクと銭湯欲が湧き上がります。Facebook見てたら今日は銭湯の日!という情報も。

疲れてたけどこんな時こそ銭湯だ!と、勢い勇んで自転車で何時もの第二亀の湯へ♨️

 

ところがやってない😱😱

 

そうか、今日は月曜銭湯の定休日。少し離れてるけど駅の反対側の銭湯はやってないかな??

と、電話をかけても誰も出ません。

今日は銭湯の日ちゃうんかーーい❗️

 

諦めきれず、吉祥寺方面まで行く決意をします。

まずは、copoのそばの天徳湯へ。何時も気になっていたけどやってなさそう…と25分ほど自転車漕いで向かいます。

 

やっぱりやってない😰😰

 

更に10分ほど漕いで、吉祥寺飲屋街ど真ん中の、よろず湯へ。

 

やってる❗️♨️

 

ありがたや〜〜〜😍

めっちゃ古い銭湯で、お風呂椅子が無かったのが辛かったけど、なんとか目的を果たしホクホクして帰り際、

 

そういえばアウボラーダは今日、シュハスコBBQだって言ってたなー、店の前で片付けで何やかやしてるかもしれないからここまで来たし覗いていこう、と向かった途端にくろさんやちーさんの御一行途端にすれ違う😆😆

 

声掛けたけど一瞬の沈黙。

そうだ、化粧してないし髪ベチャベチャのままでクリップでガッとアップにしてるしそりゃ分からんか〜〜あははは〜〜

幸い2秒程で気づいて貰えました。

 

家に帰って、ご飯食べたらほっとして猛烈に眠たくなって来て、コテンと寝てしまいました☺️

 

次のクラス会はもう少しのんびりして来たいなぁ❣