hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

iPhone7からの投稿

昨夜、無事に移行完了😆😆🎉

ちゃんと出来て良かった〜〜〜🎵

 

お疲れ様、5。

この、カクカクした触り心地好きだったんだけどなぁ、仕方ない…

 

f:id:hyrominha:20161019074912j:image

 

契約に某ショップに行った時、契約内容の確認のちなんとなーくで「はいーじゃそれでーー」と答えたんだけど、その直後によく考えたらそれって私はいらんかも?というオプションが。

 

・アップルプラス→画面割れの時に3400円?だかで直せるとかいうオプション。月額400円。

 

・スマートパス→アップルでの修理代を10000円まで肩代わりしてくれるというもの。2回まで。月額600円ただし初月のみ1000円。

 

それぞれもう少しなんか内容はあった気はするけど、その金額二年間払い続けても、私使わないんじゃないかな〜〜今の5も四年使ったけど傷ひとつないし〜もし落として割っちゃってもその時は自分が悪いって事だしな〜〜

 

と思って、

ごめんなさいー、やっぱりこの二つ要らないです!

 

と言ったら、店員がめっちゃ困った顔になって、えっ!?良いんですか??割れたらお金かかりますよ!って言ってくる。

いやいや、毎月お金かかってるじゃん(笑)

割れたら自分が悪いっていう事なんで別にいいです。

というと、奥に言って上の人と何やら相談…

 

戻ってくると、

最初の月だけ入っといて下さい🙏🙏

その代わり、かかる金額は商品券と電子マネーでお返しします。

とのこと。

 

そこまで???

 

なんか、アップルと販売店の裏のカラクリの一部を垣間見た感じがしました。

 

あと、ウォレットカードを作らざるを得なくてその説明を受けている時に、私が

カードのポイントが〜〜

と口にするとすかさず、

ポイントじゃなくてお金です!!!

と訂正が。ポイントではないかも知れないけどお金じゃないよなー

 

これも、使う私はお金の代わりに使えるかも知れないけど、小売店業界との繋がりを想像してしまいました。

 

世の中は複雑だ。