hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

sábado

普段からよく寝てるけどひときわよく寝たので、スッキリの土曜日。

 

昼間は洗濯やら、親との温泉旅行の調べ物やらやって、夕方からはライブへ🎵

行きがけに特急券も買えて一安心☺️

 

大阪でお世話になってた、美紀さんとぺーちゃん、東京でホーダヂボサをやっている筒井さんのライブ@アパレシーダ。

 

入って見るとお知り合いがたくさん😊

 

すかさずビールとパステルを注文。アパレシーダのパステルは、中身がシンプルでビールのお供にぴったり。チーズとオリーブだけ?かな??空洞がたっぷり空いてるんだけど、かじった時にチーズとかオリーブとか胡椒とかの熱い香りがブワッと出てきて、香りでビール飲める感じ。皮もカリカリだし。

 

ライブは、しっとりした筒井さんのギターに、ペーちゃんの柔らかいフルートがよく合っていて、美紀さんも気持ちよさそうに歌っていました。

 

f:id:hyrominha:20161023122641j:image

これはMC中。美紀さんにウケてた(笑)

 

f:id:hyrominha:20161023122740j:image

変な顔で〜〜!とお願いしたショット。これが筒井さんの変顔です(笑)

 

ライブ終わり、同じ西荻窪でライブをやっていたお店、copo do diaへ。

ライブには当然間に合わなかったけど、

おめあてはこれ‼️

f:id:hyrominha:20161023123006j:image

モコト😋🍴

 

冬のブラジル料理だそう。確か(笑)

牛スジとその他たくさんの具材が煮込まれてて、口がテカテカになるコラーゲンたっぷり料理。その効果が出ているかは未確認😅

 

そして、ちょっと高いカシャーサ仕入れた、というイトーちゃんのオススメで、ちょっとだけこれを。

f:id:hyrominha:20161023123323j:image

 

甘くなくて(という表現もどうかと思うけど)美味しかった〜❣️

 

f:id:hyrominha:20161023123410j:image

これです、カエターノス。

 

味とか甘みとか香りとかを付けてないとこが好き。

 

知り合いにたくさん会えて、ライブ楽しんで、美味しく締めて、まったりして、いい土曜日の夜でした☺️☺️