hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

フォホーレガウと芋煮バルコニー

この土日はお楽しみがたくさんだったんです。

 

まずは、土曜日、浅草QUE BOM!にてフォホーバンド、banda forro regalのライブ。

久しぶりに、くみさんも参加でフルメンバーでのステージでした。

 やっぱりこの構成が落ち着きますね。

 

f:id:hyrominha:20161205003924j:image

 

3ステージありましたが、みっちゃんの歌、くみさんの歌、女性2人での歌があって、変化に富んだ楽しいステージでした。

 

f:id:hyrominha:20161205010234j:image

 

フロアではもちろんフォホーダンサー達がくるくる踊る〜〜🎵

私も少し踊りました☺️

そんなに回ってないけど目が回るぅ〜〜〜

最後は恒例、みんなで繋がってぐるぐる〜〜〜〜😆

 

この日は、QUE BOM!のお料理が、ポルキロ制と言って、好きなものをお皿に盛って最後に重さで精算するタイプ。思ってたよりも安くてびっくり‼️お肉が美味しかったぁ〜〜〜〜😍

 

ライブはリハです。

これからが本番です。

 

とのメンバーのお言葉を受け、打ち上げという名の本番にもお邪魔しました。

ホッピー通りの某店(名前忘れちゃった)二階にて。

 

f:id:hyrominha:20161205004639j:image

 

もう、ぎゅうぎゅう❗️

 

打ち上げという名の本番は約4時間続き、そのあと二次会という名の本番も行われました。

よく飲んだ〜〜〜〜🍻

 

翌日日曜日は、神楽坂にある大洋レコードさんで行われたイベント、芋煮のバルコニー。

 

f:id:hyrominha:20161205005125j:image

 

大洋レコードさんは、大阪にいた時にメーリングリスト登録していて、定期的にブラジルやアルゼンチンのCD入荷のお知らせを読んでいて、いつか行ってみたいなぁ、と思っていたお店です。

 

メーリングリストで、バルコニーで芋煮を食べながらライブを楽しもう、という企画を読んでこれは‼️と思い、行ってきました。saigenjiさんのライブも行われるとのことで二度おいしい☺️

 芋煮の芋は、じゃがいもじゃないのね。

ねっとり里芋も美味しかった😋

 

f:id:hyrominha:20161205005441p:image

 オリジナルと、トニーニョオルタやナシメント、ジャバンなどを歌っていました。

 

 

外のイベントでしたが、ストーブ焚いてくれていたし今日は暖かかったので、ゆっくり楽しめました。

 

f:id:hyrominha:20161205005553j:image

 

f:id:hyrominha:20161205005602j:image

大洋レコードのいとうさん。靴下が鯨で可愛かった。

 

大洋レコードの周りはとても静かな住宅街で、所々におしゃれだけど気取ってないお店がポツポツあって、またゆっくり行ってみたいなぁ🎵