hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

feliz Natal!

あちこちでイベントやってて心惹かれつつも、参加したらなんか後悔しそうで実家でクリスマスをする事にした今年。

 

今までは、離れて住んでいたので実に30年振りくらいかも。

 

若い時は、友達と楽しく盛り上がりたい、というのもあってなかなか親とクリスマスやろうという気にはならなかったので、私も年をとったかな、と😊

 

八王子の実家の徒歩圏内で、唯一、和食じゃないお店がバーミヤン(笑)

美味しかったしお腹が苦しくなるほど食べました。

 

帰ってきて、お風呂入ったりなんだりして、こなれてきたところで二次会。

 

実家の常備菜の煮物とか漬物とかをつまみに、

シャンパンロゼ🥂モエエシャンドン言うたら、ほんまもんのシャンパンやで❗

初めて買ったわ👍

 

本物は美味いね😋

 

でも、シャンパンて、シャンパーニュ地方で作ってるからシャンパンて呼ばれてて、スパークリングワインはおんなじに作っててもシャンパンって名乗れないだけらしいですね。

 

ホールのケーキも買いましたよん🌟

f:id:hyrominha:20161225085310j:image

落ち着いたのにしたら、大好評でした。

 

引越しの時にワイングラスは全部捨ててきたとのことで、普通のグラスにシャンパン入れたら、麦茶みたいになってますが😅

 

気兼ねなくのんびりしたクリスマスでよかったな☺☺☺

 

明けて本日は、朝からバテリア練習会😭

行ってきます。