読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

carnaval da sala

サンバのチームでサラというイベントが年に2回行われています。

昨日は、そのサラに行って来ました。

 

サウージがお手本にしているブラジルのマンゲイラにならって、サラで今年のエンヘード曲を決めるイベントでした。曲決めは今年が初?だったみたいです。

 

初のサラだったけど、何にも出ないんだったら照明やって〜と言われ、やったこと無いけど喜んで引き受けました。

ただ見てるより、なんかやる事あった方が楽しいもんね。それに、聴いて飲んで踊ったらあっという間に酔いつぶれてしまう😅😅

 

f:id:hyrominha:20170227080025j:image

 

オープニングパゴーヂ。こんな視点で上から全て見渡せる。

なかなかこれは良い❣️

ステージが始まったらピンスポットを当てるので気が抜けませんでした。

 

それから、前日に急遽決まった字幕送り役。

候補曲3曲の発表に合わせて後ろのスクリーンに歌詞を映し出すので、歌に合わせて送って行きます。

 

2曲は、完全にポル語…

ガン見してないと落ちてしまう。

 

そんな緊張感の中、下のスタッフの方がご飯と飲み物持って来てくれたんだけど、

どっちがいい〜〜〜?と聞かれても目が離せない〜〜〜💦💦

 

字幕送りが無事終わってホッとして思わず仕切り役の方と握手(笑)

フェィジョアーダ、美味しかった〜〜😋✨

お料理は、シェガーマイスというお店からでした。

 

途中に発表されるダンサー企画面白かったなぁ。

学生チームがゲスト出演してくれたんだけど、すっごい迫力‼️‼️若い体力が羨ましい…上手だし…

 

サウージショーでは、ダンサーとバテリアのステージ、ダンサー照らしててあんまりバテリア聞いてなかった😅

 

そして、

今年の曲が産まれました🎊🎊🎊

 

ジャムおじさんに似ている某ムジコスの作った曲です。入りから盛り上がる曲です。

感動して、照らしながらウルウルしたわ(笑)

 

やってる時は分かんなかったけど、終わったらぐったり…

下の片付けの手伝いもなんとなく…

 

は、は、早く私にビールと中華料理を…

 

という事で、打ち上げに行って来ました。

パゴーヂOKという事だったのですが何にも持って行ってなかったので、某元ジレが持って来ていたパンデイロ(ホロのやつ)をバシバシ叩きまくりました。

緊張から解き放たれて、楽しかった〜〜汗だくになったわ(笑)

f:id:hyrominha:20170227081522j:image

 

明日は月曜、流石に最後までは居られないのです。家は遠いのだ。

一足先に失礼して来ました。

サラってどういう意味だったんだろ(笑)

 

それにしても、メンバーが多い😳😳