読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

プリン火傷の跡と青タン

幼稚園に入るか入らないかの頃、手の甲をプリンで火傷しました。

プリンで❓

とよく言われますが、鍋で牛乳とミックスプリン粉末を煮立てて容器に入れて冷やすタイプのやつです。

 

それを母が作っていた時に、不意に私が手を出したようで。覚えてないけど、美味しい匂いにつられたんですかね(笑)

鍋をひっくり返し、煮立ったプリン液が手にかかって火傷。

熱くて痛くて走り回った事とひたすら水道で冷やされたのはなんとなく覚えがあります。

そういえば、ばあちゃんがコンニャクで冷やしといたらいい、とか言って手にコンニャク乗っけたなぁ☺️

当時、氷作ってなかった気がする。

 

しかし、やっぱり、見事に大きな水ぶくれになって、潰れて治った後も、ケロイド状の跡になりました。

 

成長とともにあんまり目立たなくはなったけど、なんとなく左手の甲はシミが多いような色合いなんですが、そこに今、でかい青タンが出来てきったないことになってます(笑)

 

職場の研修会準備で、大量の机付き椅子を運んだ時に、机部分に何度も手をぶつけてしまって青タンになりました。

 

f:id:hyrominha:20170326024601j:image

 

ハンドクリーム後だからテカってるし(笑)

 

ところで、青タンも地域で言い方違いますよね〜☺️

 

明日こそ!早起きしてサックス練習するぞ‼️

(今日も結局サボった)