hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

新年度の書類のおかげ

職場で今年度の書類を色々渡されて、書いていた時のこと。

自宅の管轄警察署や最寄りの交番を書く欄があって、えーーこんなの去年なかったよなーー調べないと分かんないよーーと思いつつ調べていた時…

 

 

あれ?私、警察に行く用事があったような…???

 

そこで一瞬で思い出した😱😱

免許証の更新しなきゃだめだったぁ😱😱😱😱

 

ききききれとる‼️‼️

 

ちょうど一ヶ月前に切れてました。

失効手続きで良いのは何カ月までだっけ?慌てて調べると半年間だそう。

一ヶ月だったら、ソッコー早退しなきゃだったわ😭

良かった〜〜😅

って、全然良くないけど(笑)

 

思えば、昨年末に更新お知らせハガキが来ていて、はいはい、年明けてから行くよ、と思って机に置いといて、年が明けたらまたバタバタ忙しく予定が空いてるところで行こう〜と思ってたのでした。

 

あぁ、この2〜3ヶ月、あんなことやこんな事をしている間にも着々と有効期間が過ぎていたのね…😭

 

有給取って行かなきゃ…

面倒だなぁ〜〜〜

 

実は平成10年にも一度、失効させてまして(笑)

二度目の失効です。

 

人と約束したことはちゃんと守るけど自分の事は二の次なのよ、と良い方に考えとこうかな。あははは〜😭😭