hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

バンダボアトと夜桜

実家から帰って来て一休みしてから、夜はアウボラーダにバンダボアトのライブを見に行って来ました🎵

 

サンバを日本語で歌うバンドです。

でも、ちゃんと意味もリズムも原曲通りになっていて訳詞担当の永武先生はすごいなぁと思います。

 

メンバーは皆さん、昔からサンバをやっていた方ばかり。

 

 

f:id:hyrominha:20170409212812j:image

 

サンバに馴染みのない方も楽しめるのが日本語の良いところ❣️

 

帰りに家の裏の公園にある桜を撮って見た。

 

f:id:hyrominha:20170409213226j:image

 

明けて今日は日中雨降りなのを良いことにグダグダして(笑)

午後からタンボリン練習…というか今年のパターン検討会へ。

全くわからないながらも何かしら考えて行ったら、やっぱりテルセーラのあるサンバを聞いてる人のパターンだね、と言われて意外…

 

エンヘードを聞いてる濃さで言えば圧倒的にサウージなんだけど、エンヘード以外に聞いてる音楽の影響がそんな風に聞こえたのかな??

ほんの一部でも使われたら嬉しいなぁ😊😊