hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

今月のレッスン

昨日はサックスレッスン。

 

色々と楽器を演奏する機会の中でも、プレッシャー感かなり上位です。レッスンなのに(笑)

F先生、音もアーティキュレーションもリズムも音使いもぜーーんぶ聴いてるから全方向に気をつけなきゃならなくて、非常に疲れるのです😅😅

 

昨日のレッスンの宿題はちょっとボリュームが多くて、例によって仕上がりにあんまり納得いかないままに臨んだら、最後の宿題で集中力が切れてしまいました。

 

ふにゃふにゃの音使いとフレーズ、リズムガン無視で吹いてしまって、ほとほと自分が嫌になり、

「すいません!これは次回の宿題とさせて下さい!!」

と、お願いしてしまった。

 

F先生のレッスンは1時間なんだけど毎回少しオーバー気味にやってくれるのでこの時点で1時間40分位経ってました。

レッスンの部屋はとある楽器店の小部屋で、空調もクーラーも無くて、昨日は夏みたいに暑い日で、甚だしく気力を削がれたのも一因です。

 

F先生いわく、みんなは1時間だけど俺なんて一日中いるんだよー。

確かに…

しかも結構吹いてくれるしね☺️

 

次回のレッスンこそ、早めから準備するぞ〜

っと…(自信なし)