hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

スルドはcoração

「スルドは最も大切だ。バテリアのcoração(心臓・心)なんだ。」と言って、心臓に手を当ててドックンドックンさせてみたニエウソン(王)👑👑👑

 

タンボリン叩きながらスルドは意識してきたけど、そうか、心かぁ、と思って昨日は心臓でスルドを感じるように意識してみた。

 

練習用のカラオケ音源のスルドは、めっちゃ気持ちよく心臓に来た!ゆっくりのテンポだったから、ちょうど鼓動に近かったのかもしれない。

 

全体練習でのリアルスルドはまだ心臓に来なかった。テンポが早いから?

これから、おおぅ、それ、来た来た!という瞬間がくるのかも。一つ楽しみが増えた😊

心筋梗塞不整脈が起こりませんように(笑)

 

ニエウソンが教えてくれたこと、前半はモル部長が素晴らしく文字起こししてくれたけど後半は自分でやらなきゃなぁ…

浅草終わったらそのうち、といいつつそのままにしてしまいそう😅