hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

創作意欲

ZB=ザブンバです。

 

金曜日にマルメラアダで買った時に、専用のケースは無くて少し大きいサイズのGOPEのならある、と言われたのですが、そうするとGOPE(ザブンバの在庫もあった)のケースが無くなっちゃうしな〜ぴったりのサイズのケース欲しいしな〜〜

と思い、

ま、ネットで探して買うわ♪

と、ケースは買わずに帰ってきました。

 

ちなみにその時は大きいスーパーの袋(苫小牧ではサミット袋という)に入れてぶら下げて帰ってきました、それはそれでなかなか面白かった(笑)

 

ひたすらネットで探すも、ドラム用でぴったりのはない…

カルロスお家元に相談すると、和太鼓用のも使えるよ〜との事だったけど、サイズが合うのかどうかわからない…

 

とりあえず100均で買った大きい袋に入れて棚に上げてあったんだけどそれで持ち歩くのは気分が上がらないし雨に濡れてしまう…

 

そんなとき、バモスの休憩でふらりと立ち寄ったユザワヤで酔った勢いで布と材料を買ってしまいました、ザブンバケースの😅

 

祝日もあり、需要もあり、で、昨日は一日中ケース作りしてました。

秋晴れのいい天気でしたけど引きこもり☀️

 

昼から深夜まで、時々休憩しつつで、8割がた仕上がった‼️

前に思考錯誤しながら作ったパンデイロケースのノウハウが役立ったのかな??

でも、ファスナーの始末がわからなくてぐちゃぐちゃですが💦💦

ネットで調べてからやれば良かった。

 

流しっぱなしのテレビのチャンネルを変える気も起きず、渡る世間は鬼ばかりの3時間スペシャル全部見てしまった(笑)

 

テーマ曲のBメロかCメロがメジャーになってるの知らなかった♪

 

今日は仕事関係の研修があったので遅くなってしまったけど…

仕上げたい‼️‼️