hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

フォホー練習会ザブンバ班

きのうは、月二回のフォホー練習会でした。

 

前回、貸して貰ったザブンバ教則本についてあーでもないこーでもないと、家元のKさんに教えて貰っている傍では、

ブラジルのサンフォーナ弾きのマルセロさんとやりとりして教材を貰ったりしている、MちゃんとSちゃんがあーでもないこーでもないと。

それをみまもるKさん。

 

サンフォーナの練習成果をブラジルに送ろうと、動画撮影。ザブンバは私☺️☺️

f:id:hyrominha:20171115175008p:image

 

動画撮影のあとは、周年ライブが近いレガウの打ち合わせ…というか練習??に混ざって叩きました。

 

よく考えたら、昨日の後半にいたひとは、私以外はレガウの皆さん。

 

大阪にいた時は、レガウといえば東京の老舗フォホーバンドで、憧れの存在だったのだけど、

昨日はそのみなさんに混ざって覚えたてのザブンバを叩いてる…

 

なんだか、しみじみ、

こんなこともあるんだなぁ〜〜〜と思いました。