hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

鼻うがい

先週あたりから花粉が凄くて、

というのを花粉症には軽くしか反応しない私も実感しました🤧🤧

 

くしゃみを連発したり、急に鼻水がダーーッと出てきたり。

 

うがいだけでは何となくスッキリしなくて買ってみました、某KBYS製薬の鼻うがい製品。

 

専用の容器に入れて、鼻に液体を入れるんですよ。

謳ってあるように確かに沁みないけど…

あーーー、って声を出しながらやるとイイと書いてあったのでその通りに洗面所であーーーって言いながら鼻に液体注ぎましたよ。

 

予定では、口から出てくるらしいんですけどね、口から出てくるかな、と思いきや

液体を注いでない方の鼻の穴から出てくる(笑)

かれこれ3日くらいやってますけどね、未だに口から出てきたことないですわ(笑)

鏡を前にやるのであーーーって言いながら鼻の穴に液体注いで、おえっ!って言うと違う鼻の穴から液体出てくる様はなかなか笑える。

もちろん、鼻水も一緒に出てくるのでティッシュで拭きながらの苦戦です。

まあ、確かに、うがいだけよりはスッキリする、かな?????

 

 

これ、口から出てくる日は来るんかいな(笑)