hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

Windows10やめたい

一昨日の夜にパソコンの電源切ろうとしたら、更新して再起動か更新してシャットダウンしか選べなくて、更新してシャットダウンを選んだらシャットダウンが終わらない、一晩たっても。

 

あーーーまたかーー

 

翌日(24時間経過)、強制終了するとまた以前と同じ、プリンターやオフィスなどが応答なしになる。

 

あーーーまたやーーーー

 

げんなり。

でもこれで、Windowsがなんかしらのアップデートをした後におかしくなる事が判明。

調べると、今回の更新を削除して違う更新ファイルをダウンロードするか、最新の更新ファイルをダウンロードすればいいらしいので、

アップデートの更新履歴を見たけど、「インストールされた更新はありません」的な表示。

どうやら、更新履歴が表示されない不具合もあるらしい。

はー、疲れるわーー。

最新の更新ファイルをダウンロードしてインストールしようとするけど、やっぱり上手くいかない。

 

また、システム復元するか…

 

どうやったんだっけ、まえ。

と、思考錯誤しながら強制終了×2で自動修復モード立ち上げてなんとか少し前の時点に復元。

 

なんなの、Windows10😡😡😡

前回手痛い失敗で学んだ回復ドライブをUSBに作りました。

そのうち、初期化したんねん😤

 

取り敢えず更新しないで終了する方法調べなきゃ。

 

さて、気を取り直して横浜へ行くかぁ〜〜