hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

pifeが我が家にやって来た

坂びらきの翌日は、全体練習&セレソン練習。

全体練習は、キツイ内容なのと前日の筋肉痛もあってセレソン練習の頃にはふらふら…

腕は太くなるのに筋肉質にならないのは何故(笑)

 

昨日火曜日は、フォホー練習会。

レガウの皆さんはブラジルツアーから帰ってきてはじめての練習会です。

何にも変わらずゆるゆるとした雰囲気が不思議な感じ…

 

お土産もたくさん頂きました❣️

 

これは、購入したのですが…

pife

f:id:hyrominha:20180627182358j:image

 

いやー、嬉しい〜〜😍😍😍

 

今年の春にピファノ隊を結成したので優先的に譲っていただきました。大中小の3本。

やったね〜〜

ますますサックスの練習時間が減ってしまう(笑)

 

早速吹いて見ましたが。

f:id:hyrominha:20180627182605j:image

音は出るけど音階が分からない。

 

地球の反対側に生えている木で作られているので日本の気候では割れてしまうかもしれない、ということで、持ってきてくれたケペルさんにはセロテープ巻いておくとかした方がいいよ、と言われましたがせっかくの笛にセロテープ貼る勇気は流石に無くて(笑)

 

f:id:hyrominha:20180627182327j:image

 

糸を巻いてみました。

イメージは、憧れのカルロスマルタのこの感じ。

f:id:hyrominha:20180627182905j:image

 

もっとたくさん巻かなあかんかなー☺️☺️