hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

冷やし過ぎは良くありません

3日前の夜中、急な腹痛!!

 

冷や汗、めまい…

トイレにこもってもなかなか治らず。

 

その日は、なんとなく付けていたテレビで食中毒の特集をやっていて、こんな意外な食べ物で生死の境を彷徨いました、という事例をたくさんみた後。

 

んーー、まさか。食べたものを思い返しても思い当たるものはない。

しばらく唸っていると次第に収まってきて、正露丸を飲んで寝たのですが、3日目でやっと本調子になりました。

 

お腹が痛くなった日はお休みで、ストレスのかかる用事もあり、その後はクーラーの効いた部屋に薄着でいたので、冷えからくる腹痛でしょうねぇ。

 

しかし、頭痛には慣れているけど、腹痛はあまりないので良くある程度の痛みなのか病院に駆け込む痛みなのか判別が難しい。

救急車呼んで、ただお腹壊してるだけとか恥ずかしいし(笑)また、腹痛は病院に行っても痛み止め貰って我慢するしかないとも聞いたことある。

 

昨夜の東京は涼しくて、久しぶりにクーラー無しで寝ました。