hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

エンサイオテクニコ

私もだいぶんサンバ専門用語覚えてきました。

 

昨日は、エンサイオテクニコ

 

今月末に行われる浅草サンバカーニバルの予行練習が、同じ浅草の商店街で行われました。

 

無事終わって良かったのですが、昨日は命の危険がありますとまで言われていた猛暑日

ほんまにやるんかいな…と思いつつの参加でした。

ヘスガッチ(給水係)からお水をもらって、飲みつつ浴びる、というのを繰り返しなんとかゴール。本番よりも少し長いヂスフィーレ。

具合は悪くならなかったものの、終わった後顔が熱くて汗が止まらなくて、鏡を見ると真っ赤になっていたので熱中症一歩手前だったのでしょう。何事もなくて良かった。

 

打ち上げは浅草の路地にあるメンバーおススメのところ。

f:id:hyrominha:20180806104603j:image

 

美味しかった!!手前は子持ち昆布。わかめじゃなくて海苔が載っていて、蟹味噌も載っていた!!

 

浅草は駅がよく分からなくて帰りはいつも迷います。