hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

ピファノ隊デビュー

カポエイラの昇段式のイベントで、ピファノ隊が演奏してきました。

野毛大道芸で吹いた時は、まだピフェがなかったのでピフェ有りでの演奏は今回がデビュー。

 

運指が難しくて苦戦しているピフェですが、気楽に楽しくをモットーに(笑)

 

カポエイラが押し押しで、これはうちらないんじゃない??と思い始めた頃、出番が。

風が強い日で、譜面を洗濯バサミであちこち留めてやったのですが、それでも飛ばされそうになって大野さんと二人で抑えながらやりました。

なんか、コントみたいだった(笑)

一人が譜面を拾ったり抑えたりして、もう一人が吹いて…

 

f:id:hyrominha:20180910205928j:image

 

f:id:hyrominha:20180910205942j:image

肘で譜面を抑えようとしているところを大野さんが見かねて吹くのをやめて抑えようとしています(笑)

 

 

 

この日は、ピファノ隊の話よりも前から決まっていたりこちゃんバンドのリハ、のち、りこちゃん亭でのディナーという予定がありました。

 

なのでお昼に三鷹でリハ、

午後から海老名でピファノ隊、

夜再度三鷹に戻りりこちゃん亭、

という長い一日。

 

りこちゃんのお料理は、そこいらのお店よりもずーっと美味しくて、丁寧で、調味料もこだわっていて感動と安心感のあるお味なのです。

 

f:id:hyrominha:20180910090551j:image

ホワイトソースのロールキャベツ。中の挽肉、なんかのスパイス使ってあった。美味しかった!!

 

f:id:hyrominha:20180910210056j:image

焼きなすのサラダ、ドレッシングが絶妙!!

 

f:id:hyrominha:20180910210127j:image

ブルーチーズのタルト、ナッツとイチジクがのっている。どうしてこれを思いつくのか!甘しょっぱくて美味しい!!

 

こんな、長い一日、やっぱり咳が止まらなくなったーー