hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

オープンセミナー

趣味でやっている仕事(本人は至って真剣にやっているのだけど、お客さんがいないので趣味レベル…)で参加している研究会でオープンセミナーを行いました。

 

お客さん、じゃんじゃんくるかと思いきや、7〜8割方、メンバーが占めてました。

ま、それもアットホームな感じで良かった。

お題は、セミナー講師デビュー準備とイデコの基本。

イデコ全くわからなかったから勉強になりました。

 

打ち上げ、飲み放題プランにワインを追加したので、ついついワインを飲み過ぎた…

 

f:id:hyrominha:20181001221721j:image

f:id:hyrominha:20181001221729j:image

 

途中からグルグルしてきてヤバイ!ので、そそくさと帰ってきました。

一駅乗り過ごした💦💦

 

やっぱりワインは量飲めない!!!