hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

六本木の超高層ビル

個人事業主として事務所を開設したり、HPを作ったりしてみたものの、やっぱり大きな一歩を踏み出せないので、どこかの事務所に就職しようかとちょっと動いてます。

 

しょうちゃんと飲んだ時に、動き出せないということは今はその時じゃないってことだよ。って言われた。そうかもしれない。私には事業主は向いてないかも。

 

そんななか、どうして私と面接しようと思ったのか不思議だけど、AIベンチャーの会社に面接に行ってきました。

労務管理や手続き面の人材を募集しているとのこと。

 

面接、一般企業のはすごく久しぶりで流石に緊張しました。しかも、行ってみたら超高層ビルの最上階、の次。

 

まず、24階まではシャトルエレベーターなんだけど、2階に行くくらいの感覚でもう24階。そしてエレベーターの乗り継ぎをして40階へ。これもあっという間。

こんな世界もあるんや。みんな英語喋っとるわーー

 

お邪魔した会社はまだ移転したばかりで内装もできてなかったけど、出来上がったら大変にステキなオフィスになる感じ。こんなん見せられたら入りたくなるやないの。ふつうの会社に入っちゃったら仕事の幅が広がらないかもなーーって思ってるのに。

 

これから上場をするらしく

IPO労務管理についてどう思いますか?」

と聞かれて

「へ??ITの労務管理ですか??」と聞いた私アホ過ぎ!!!

IPOなんやったっけ…ってなりましたわ(笑)

 

f:id:hyrominha:20181028020706j:image

 

また火曜日にも面接…

疲れるわ〜〜