hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

炊飯失敗!ちがう、ハイーニャ決定!!

ご飯をまとめて鍋で炊いているんですけど、失敗して美味しくないご飯が炊かさってしまった😭

だからといって捨てるのも忍びなく。

これから何日かは美味しくないご飯と思うと気持ちが萎えますーー

なぜか、雑穀を入れない白米だけで炊く時に失敗しがち。浸水や弱火の時間が短いのかなー?

美味しいご飯が炊ける鍋が欲しいぃーーー!!

(今はニトリで買った普通の鍋で炊いてます。)

 

 

さて、そんな私のご飯はともかく。

わがサウーヂバテリアが来たる夏を共に戦うハイーニャが決まりました!!

 

バテリアの女王であり、ただ一人バテリアの側で踊るパシスタです。

 

今年は、とっとちゃん!

華やかで神々しいハイーニャになってくれそうです。

f:id:hyrominha:20190220002420j:image

 

f:id:hyrominha:20190220002447j:image

 

f:id:hyrominha:20190220002451j:image

去年も一昨年もブログにしたと思うけど、サウーヂのハイーニャはバテリアのみが投票権をもち自ら選びます。サウーヂだけの仕組みらしいです。私はそれを誇りに思っています。

そして今年は、バテリアと一緒に夏を戦いたい!とエントリーしてくれたダンサーが6人もいました。ありがたいことです。私はハイーニャコンテストはまだ3回目だけどだれに投票するか、毎回締め切りギリギリまで悩みます。

そして、自分が投票しなかった人でも、決まった時には泣いてしまいます。だって、選ばれたダンサーが泣いてるから。その瞬間に、固い絆が結ばれた気持ちになります。

 

今年も暑い夏に向けて、頑張ろう。ハイーニャが輝けるようなキレッキレでタフなタンボリン目指してますますタンボ筋鍛えるのだ。

…それは、ますます二の腕が太くなることを意味しているのだけど😭😭