hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

はこぽすがややこしすぎ

ここ数ヶ月、諸々の変更届を集中的に出したりしていたので、しょっちゅう書留的な郵便が来ていて、もう受け取るのが面倒すぎるし、職場変わったらもう気軽に帰りに郵便局寄れないし、

ということで、

「はこぽす」

という、24時間受け取りにいけるロッカーの利用を申し込んだんだけど、これがまた…

 

ややこしいわ!!!

 

と、叫びたい(笑)

 

まず、利用登録のために、本人確認郵便を受け取る必要がある。

手間が増えただけやん!!

 

サイトの使い方が分かりづらい。

 

紆余曲折を経て無事、自分の「マイポスト」なる登録が出来たのだけど。

 

いざ、書留を受け取ろうとすると、どこから何をするのかさっぱりわからない。不在連絡表に書いてあるはこぽすのサイトに行っても、一般的な利用案内のサイトにたどり着くだけで、

 

いや、いま、この書留を受け取るためのサイトに誘導せんかい!!

 

 

となる。

 

またもや、時間も日にちもかけてなんとか、はこぽすに転送することができたので、疲れてフラフラながら受け取りに行ったら、

パスワードを入れて下さい。

とロッカーが言う。

はこぽすのサイトのパスワードを入れるけどダメ。もーなんのパスワードやねん!世の中パスワード地獄や💧

 

サービスセンターの電話番号が貼ってあったので電話すると、

メールでお知らせしてるはずです。

とのこと。

そんなん書いてあったかぁ??(まぁ、隅まで読んだら書いてあるんだろう)

 

メールな、たしかに来とったわ。27日にメールきて、保存期限は2日(元々の書留の保存期間)までって、そこは延ばしてよ!!

何の用もないのに、風邪気味で寝てたのに、新宿まで往復してきたわ!悔しいからすっぴん手ぶらで行ってやったわ!!

 

これ、利用者おんのかな、こんな不便なの。

しかも、民間宅配業者のも行けるって書いてあったけど、今までいけた試しないし。

しゃーないから、クロネコの似たようなのも登録したわ。クロネコの方が簡単だった。

 

 

写真は横濱フォホー娘の最新アー写

f:id:hyrominha:20190303001426j:image