hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

お宅飲み

珍しく土日ともになんの練習もなかったこないだの土曜日。

 

とあるお宅での飲み会に誘って頂きました。

集まったのは酒豪ばかり。

日本酒もワインも詳しい集まり。

 

わたしは、ワインはいつも1000円以下でスクリューキャップのしか飲まない(ワインオープナーが無いのだ)し、日本酒も飲めるようになりたいけど飲めない。

 

しかし、さすが酒好きの集まり、持ち寄ったつまみは美味しいものばかり!!!

そして、誰も肉料理とか揚げ物を持ってきてない(笑)乾き物もない(笑)

 

私も、少しづつ日本酒頂きました。

おちょこ半分づつ、三種類。

あとは、シャンパンのマグナムボトルとかワイン。

丁度、ホワイトデーに父から貰ったもののオープナーが無くて飲めなかったワインを持って行ったら、沢山あって余っているから、とオープナーを恵んでもらった(笑)

 

自分用にビールや缶チューハイも買っていったけど、少ししか飲めなかったー。

 

で、なぜ私がこの会に呼んで頂いたのかというと多分、先日NHKBS?かなんかで放映されたギンガの特集を見るため。

 

地上波しか見れず録画も出来ないので、見逃していたのです。

いやぁ、良かった。10日が楽しみ💕

 

f:id:hyrominha:20190318191522j:image

この日呑まれた酒瓶たち。

 

f:id:hyrominha:20190318191546j:image

パプアニューギニア?だったっけ??のビール。お土産で頂いたのだそう。

 

f:id:hyrominha:20190318191627j:image

ギンガ、モニカ、テコ、プロベッタと酒。

 

f:id:hyrominha:20190318191912j:image

テコにこんな芸があったなんて!

 

そして、案の定、めっちゃ酔っ払って帰りが心配でしたが、最終電車が混んでいて座れなかったので寝過ごすことなく無事に帰れました。