hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

川崎大師コパカバーナ

サンバのお友達、Hたんと、コパカバーナに行ってきました。

 

Hたんは昨年末年始にブラジルに行っていて、偶然リオの空港で会うという奇跡があったんですけど、次の年末年始もブラジルに行くんだって!

 

良いなぁ✨✨

 

で、今度はサルバドールに行きたいらしく、サルバドールの話を色々してきました。

 

お店も、料理が美味しくて、良いお店だったなぁ。(もっと近ければ…)

 

f:id:hyrominha:20190410090134j:image

 

f:id:hyrominha:20190410090146j:image

↑これは、Hたんが食べた、フランゴ コン キアーボ

 

オクラはブラジルではキアーボ。

オクラって世界どこに行ってもオクラだと思っていた。フィリピンやフィジーではオクラだったので。

どこからオクラじゃなくなるんだろう?

 

f:id:hyrominha:20190410090400j:image

はじめてのお店で必ず食べるパステウ。種類様々。ベーシックなケィジョのパステウ、入れてある袋が可愛い。

シャチハタを作ったそうです☺️

 

そして、

京急の駅に貼ってあるポスター(笑) 

f:id:hyrominha:20190410090546j:image

これは、京急でまぐろ食べに行きたくなるよなぁ(笑)