hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

copo do dia ランチライブ

西荻窪駅から15?分くらい歩くcopo do diaはそのくらい歩いても来て良かった、って毎回思う美味しいお料理とお酒、ホッとするいとーちゃんとともちゃんご夫婦のお店です。

 

そんなステキなお店なので、ライブできるミュージシャンも限られてます。

 

今回は、リーダーのケペルさんがcopoにライブを勧めた張本人で、ともちゃんがケペルさんのザブンバの元生徒さんで、ピファノバンドが大好き!という色々な理由で、Pífano Tóquio☀️のワンマンライブが実現しました。

 

いつも感激のライブを聴いているお店で、お客様を目の前に演奏できる日がこんなに早く来るとは思ってもいませんでした。

f:id:hyrominha:20190415215448p:image

 

 

 

初めて聴きに来てくれた方が6人、そのうちお二人はご近所にお住いのご夫婦で我々のお友達というわけではなく来て頂きました。

終わった後に色々お話しできて、楽しかったな。

f:id:hyrominha:20190415215504j:image

 

f:id:hyrominha:20190415215525j:image

この日はポカポカ陽気。日向ぼっこのおじさんたち(笑)

 

今のところ悩みは、時々、運指が飛ぶこと(笑)

これは、一緒に吹いているおーのさんもそうらしく(笑)

近代の管楽器の合理的かつ機能的な作りに慣れているので、指6本の組み合わせがわからなくなる時があります。フルートとかと全然違うのです。

できた!と思っていても、同じことをひたすら繰り返していると訳がわからなくなったり集中力が落ちてくると咄嗟に指が動かなかったり。

 

あとは、もっとピッチの調整が出来るようになりたい。

 

まだたくさんやることあります☺️☺️

 

f:id:hyrominha:20190415215742j:image

f:id:hyrominha:20190415215753j:image

 

5月には、あの!praça11のイベントに参加します‼️